ニュース・速報

「透けるトイレ」渋谷の場所はどこ?話題のトイレを具体的に調べた。

スポンサーリンク


「透けるトイレ」が話題になっています。

「透けるトイレ」は渋谷にあるようなんですが、渋谷の具体的には場所はどこなんでしょうか?

しかもどうやら「透けるトイレ」は一箇所ではなくて、渋谷の2箇所の公園に設置されてているようですね。

いったい「透けるトイレ」がどこにあるのか、「透けるトイレ」ってどんなトイレなのかを気になって調べてみました。

用を足してる時、本当に透けないでしょうかね。。。
 
 

「透けるトイレ」渋谷の場所はどこなのか

渋谷の話題の透けるトイレ
 
「透けるトイレ」、一箇所かと思ったら、実は2箇所存在していたんです。

「代々木深町小公園」と「はるのおがわコミュニティパーク」の公園内に設置されてトイレなんですね。

どちらの「透けるトイレ」も渋谷ということなんですが、具体的な場所場所はどこなんでしょうか。

「代々木深町小公園」の「透けるトイレ」の場所

2箇所に存在する「透けるトイレ」1箇所目は、「渋谷区富ケ谷1丁目」の「代々木深町小公園」です。


 
住所は「渋谷区富ケ谷1丁目」で渋谷区となっていますが、実際にはJRならば渋谷駅よりも原宿の方が近いようですね。

千代田線なら「千代田公園」駅がすぐ近くです。
 

「はるのおがわコミュニティパーク」の「透けるトイレ」の場所

2箇所目の透けるトイレ」の場所は、「はるのおがわコミュニティパーク」内です。

「はるのおがわコミュニティパーク」の住所は、「渋谷区代々木五丁目」となっています。

具体的な場所場所、地図は下記となっていますが、一箇所目で紹介した「代々木深町小公園」のすぐ近くですね。


 
「はるのおがわコミュニティパーク」も「代々木深町小公園」のすぐ近くで、代々木公園の真横の小さな公園ですね。

これならば、迷うこと無く「透けるトイレ」に到着出来そうです。

 

「透けるトイレ」って、どんな特徴なのか

このツイートは動画になっているので、三角の「再生」ボタンを押して、一度再生してみてください。

かなり分かりやすいですよね。

「透けるトイレ」ってどんなトイレなのか、よく分かります。
 

「透けるトイレ」は、こんな風に本当に透けているんですね。

 
個室に入ってない時は、トイレの中の便器がそのままで、本当に透けて見えちゃってますね!!
 

そして、トイレの個室に入ったら透けなくなる。

これはすごい!!!

なんか画期的で凄くないですか!?
 

でも、これ本当に透けてないんですかね・・・。

ちょっと心配ですよね。

透けなくなった壁をトイレの間近でみても、本当に透けないのかなぁ。

透けてるんじゃあないかと、不安になりそうな気がしませんか??

 
やっぱりネットでは、「透けるトイレ」が本当に透けないかどうか、不安な声があります。
 

 
「透けるトイレ」が本当に使えるトイレなのか、実用性を疑問視する声もあります。

 
この「透けるトイレ」は、暗い、怖いというトイレのイメージを快適にというコンセプトで作られたようです。

でも、女性が個室に入るのがすぐにバレて、いちおう透けなくなったとしても、壁のすぐ真横でじっくりと見るような怪しい人が出てくるかもしれませんね。。。

まぁ物は試し、話のネタとしては、実際に行って使ってみたいところではありますよね。
 

「透けるトイレ」の仕組みは、恐らく壁がスクリーンみたいになっていて、瞬間的に電圧をかけて電気的に不透明にする感じなんだと思うんですが、このような作りだとトイレの個室に入って用を足してるときに、停電になったらどうするんですかね・・・。

バーンと、全部が見えちゃいます!! 笑

きっと、停電時の非常用電源とか、不足の事態でも恥ずかしい思いをしないようにバッテリーが搭載されていることだとは思いますが。

不安ではありますよね 笑

 

 
やはり同じように、「透けるトイレ」使用時に停電が発生したら、、、ということで不安になる声はありますよね。

とにかく、これは一度実際に使ってみないといけませんねー。

 
 

「透けるトイレ」渋谷の場所はどこ、まとめ

「透けるトイレ」が話題ですね。

一度はぜひ「透けるトイレ」に行ってみたいので、「透けるトイレ」の具体的な場所を調べて見ました。
 

「透けるトイレ」は2箇所存在しています。

どちらも、JR渋谷駅というよりも、原宿の方が近くですね。

地下鉄ならば、千代田線「代々木公園」がすぐ近く。

 
本当に透けないのかどうか、ぜひ使ってみて、トイレの壁をじっくり間近で見てみたいものです。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-ニュース・速報

© 2020 わくわくトレンド